NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 萬古焼 ”出演” 動画のお知らせ

萬古焼 ”出演” 動画のお知らせ

この冬、おうち時間に観て楽しい、つくっておいしい萬古焼”出演”動画のご紹介です。ぜひご覧くださいね!

「堤下食堂」京本政樹見参!四日市の翔と贅沢比内地鶏の水炊き!

お笑い芸人インパルス・堤下敦さんの人気動画「堤下食堂」に四日市の翔こと京本政樹さんが出演。
3回目の出演となる”レギュラー”の翔様と堤下店長の息の合ったトークが素敵です。
萬古焼の土鍋でつくった比内地鶏の水炊きもとっても美味しいそう。
また昨年コロナの影響で開催見合わせとなった東海・北陸B-1グルメの出場団体を翔様が紹介する
ボイスコミック「必見四日市×東海・北陸B-1グランプリ~さすらいの翔」も2月中旬に公開予定。

<関連動画のご紹介>
こちらの動画でも四日市萬古焼をご紹介いただいています。
・必見四日市
・続・必見四日市

四日市GU・RU・ME

ラジオDJやスポーツMCとしてご活躍のMEGURUさんが四日市市の魅力を食を通して紹介する番組です。
この回では萬古焼の土鍋にフォーカスしていただいています。
前半は「堤下食堂」でも使われていた土鍋の窯元・銀峯陶器さんによる萬古焼土鍋の特徴について、
後半は、ばんこの里会館2階の和食「藍川」の大将による萬古土鍋でつくるおいしい鯛めしの作り方についてです。
おうちでもぜひチャレンジしてみてくださいね。

「藍川」ではお弁当やお惣菜など各種テイクアウトも受け付けています。
詳細は藍川のページへ。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択